JTBベネフィットに決めた理由はなんですか-
営業担当者の強い押しです(笑)。
冗談は置いておいて、一番に思ったのは「面白そうだから」。そして、弊社のキーワードである「家族」にも恩恵があるサービスを提案して頂いたためです。家族の幸せが従業員の幸せであるという視点で考えた時に、従業員やその家族にとっての「使いやすさ」だとか「分かりやすさ」が重要と考えました。その中で、他社のように一律限定にパッケージ化されておらず、柔軟にカスタマイズが可能なJTBベネフィットさんの「えらべる倶楽部」が当社に合うと感じ選びました。
また、えらべる倶楽部を利用する際に従業員は会社への申請が必要なく、気軽に使える点も特徴的で、独身でも使いやすいサービスであることは魅力的でしたね。
サービス導入後のご反応はどうですか―
まだ導入して間もないのですが、お正月にはかなり多くの利用がありました。何度も使ってくれる従業員さんもいて、反応は非常に良いですね。休みの日には、家族でディズニーランドに行く従業員も多いので、えらべる倶楽部はそのニーズにもマッチしています。
一方で、一度使ってみて「今ある環境が全てなんだ」、と決めつけてしまう人もいるので、数年単位で利用状況や利用者、または利用しなかった従業員の声を聞きながら、サービスが固定化しないよう更なる改善を図っていきたいと思っていますね。すでに次年度に向けた変更点調整しており、柔軟な設計できる仕組み、JTBベネフィット担当者からの提案にはこれからも期待しています。