お気軽☆LINEについて

About
お気軽☆LINEとは

~若手の離職抑止に特化した次世代の新相談サービス~
突然の退職につながる前に
日常で使う
LINEだから、話せる

なぜチャット相談なのか?

  • 現在の若手社員は、職場や日常の悩みを
    面と向かって話さない・話せない
  • 20代以下の半数以上が、日常的にLINE等のSNSを利用。
  • 20代のコミュニケーション時間において、             SNSは電話の約8倍~11倍。
お悩み

社員が不満をため込む前に!

LINEを使って気楽に愚痴を吐き出させることで
良好なコンディションを維持し、離職防止につなげます。

Point

お気軽☆LINEの特徴

①グチや不満の気軽な吐き出し先に!

なじみ深いチャットアプリ「LINE」がベースのサービスだから、手軽に利用可能。
敷居の高い「相談」ではなく、「雑談」を通じて、グチや不満を気軽に吐き出すことができます。

②チャット相談員が多数在籍!

専門トレーニングを受け、相談実績を有するチャット相談員は50名以上。相談員はすべて、臨床心理士や
精神保健福祉士、産業カウンセラー、プロフェッショナル心理カウンセラ―等の有資格者です。

③チャット相談に特化したシステムを整備!

チャットアプリ「LINE」をベースとした、相談に特化したシステムを構築、運用。
システムの改善に日々努め、常に最適な相談環境を保っています。

④安心のプライバシー、セキュリティ管理と倫理観!

プライバシーマークを取得して15年、ISMSも取得済み!情報保護に関する社内諸規定整備や、
カウンセラー倫理教育を毎年実施するなど、プライバシー/セキュリティに
高い意識を持って運営しています。

⑤多様な提携機関とのシームレスな連携!

緊急かつ深刻な場合には医療機関等と連携。
そのほかにも相談内容に応じて、提携機関をご紹介します。

⑥質の高いスーパーバイズ、マネジメント体制の整備!

30年以上のカウンセリング実績を有するカウンセラーが10人以上、かつ顧問医や監修医も5名在籍。
ベテランカウンセラーをスーパーバイザーに擁し、ハイ・クラスの体制を整え、
質の高いサービスを提供しています。
CTA

お気軽☆LINEに関する詳細を知りたい方は、 お気軽にご相談ください