JTB logo
サンクスコレクト

業績向上のためのポイント管理・商品交換ワンストップサイト

ポイントを活用した新しいインセンティブサービスで、
従業員のモチベーションアップと業績アップを実現します。
また、購買顧客、代理店向け販促プログラムにも活用できます。

ポイント管理システムの提供から、
交換アイテムの仕入・配送、カスタマーサポートまで、すべて含まれております。仕組みもシンプルで、短期間での導入が可能です。

こんなお悩みはありませんか?

  • 従業員の適材適所を見極めたい
  • 一人ひとりの悩みを把握してサポートしたい
  • 企業成長のための優秀な人材を定着させたい
お悩み

サンクスコレクトなら解決できます!

「サンクスコレクト」は、
1993年から「働く人」の独自のモチベーション研究を通じ開発した
JTBグループが提供する新たな法人向け報奨(インセンティブ)サービスです。
実績
・モチベーション診断データベース(約10万件)
・コンサルティング実績(約3,000組織)
・研修、セミナー(約25万名)
その効果は、売上貢献にとどまらず、バックヤード社員含むプロセス評価の実現、採用強化、離職率抑制、 健康増進といった企業課題を改善し、全体のボトムアップ(生産性向上)を実現します。

様々な目標達成に合わせ、対象者にポイントを付与。
対象者は、貯まったポイント数によって、JTB厳選の旅行商品をはじめとした多様な世代ニーズを満たす「モノ」「コト」商品約20,000点から自由に交換ができます。
その結果、より帰属意識が深まり、業績アップにつながる仕組みです。
(導入企業数2016年8月末現在約100社)

詳しい動画を見る

サンクスコレクトでできること

ユーザー同士のポイントプレゼント

01
ユーザー同士のポイントプレゼント

例えば、他部門の同僚に協力いただいたことへの感謝の気持ちなどのメッセージを添えて、ポイントを贈り合うことができるので、職場のコミュニケーション活性化につながります。

02
管理者からユーザーへのメッセージ配信

例えば、給料にはなかなか反映できない部下の小さな行動や勤務に対する評価など、管理者から伝えたいメッセージを添えてポイント付与ができるので、直接「ありがとう」が伝わります。
管理者からユーザーへのメッセージ配信
アンケートを活用したコミュニケーション

03
アンケートを活用したコミュニケーション

アンケートを活用し、意見や要望を吸い上げることができるので、販売促進キャンペーンやご意見目安箱として幅広い用途でご活用いただけます。

※アンケート作成費用は別途申し受けます。

導入イメージ

導入イメージ

サンクスコレクトについてプランや料金の
詳しい資料をご用意しております。

Reason
サンクスコレクトが選ばれる理由

アイコン01

01
低コスト・スピーディーな導入

自社でサイトを構築する必要がありません。
低コストかつ、ご契約後すぐの導入が可能です。
アイコン02

02
利用状況や実績の可視化

ポイント付与実績やポイントの利用履歴を管理メニューで可視化。
使い勝手のいいサイトです。
アイコン03

03
手間のかからない簡単な運用

商品の発注・発送はお任せください。
ユーザーからのお問い合わせはサービスセンターで対応。
管理者の業務効率改善が可能です。
アイコン04

04
サイトのカスタマイズ

ポイント付与の基準やサービス名、ロゴ、デザインカラーなどの変更が可能です。
使い勝手の良い、愛着を持てるサイトになります。
アイコン05

05
意欲を継続させる仕組み

保有ポイントの可視化やポイントを貯めて商品と交換する楽しさの演出で、ユーザーポイントを貯めたくなる仕組みをご用意しています。
アイコン06

06
豊富な商品ラインナップ

多彩な商品ラインナップは30万アイテム以上(旅行商品を含む)。
JTBが厳然した魅力的なアイテムを取り揃えています。
サンクスコネクト
JTB ベネフィットが提供する “サンクスコレクト” は従業員のモチベーションアップ、求人応募数のアップなどの効果が期待できます。
人事・総務ご担当者様、課題解決のヒントにお役立てください。
CTA

サンクスコレクトに関する詳細を知りたい方は、 お気軽にご相談ください

個々に合わせたプランの提案で、
10001000通りの課題解決を実現します